テストが返ってきたら

こんにちは!

南中・丹中専門の個別指導塾の修徳ゼミナールです。

10月18日に南中、丹中ともに中間テストが終わりましたね。
まずはお疲れ様でした。テスト期間中精一杯勉強したことと思います。

翌日から順次答案が返ってくると思いますがテストが終わったらしておくべき重要なことがあります。

一生懸命に勉強した結果の点数が気になるのは当然ですが、それは結果であって返ってきてからはもうどうすることもできません。
それでは何ができるでしょうか?
それは間違えた問題の解き直しをすることです。

テストはそれまでに学習したことでこれは習得してほしいという問題作成者(先生)の思いが込められています。

勉強したにもかかわらず不正解だった問題は十分に理解できていなかったということです。答案を返してもらったときに解説があったと思いますが、そのあとに間違えた問題の解き直しをしてください。

そうすることによって自分の弱点が補強できます。
解き直しをすることによってテスト勉強の仕上げができるのです。

もし今までテストが返ってきてそのままにしていた生徒はぜひ解き直しをしてください。必ず実力が付きますよ!

分からない問題があれば塾に持ってきてどんどん質問してください。

講師共々待っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする